こんな感じのブログ的な感じ

なぜ今更ブログを始めたのか?それは自分にもよく分からない。数年に一度ブログやらなんやらで発信したいと思い立ち見切り発車で初めて三日坊主と化す。

もしかしたら今回もそうなるかもしれないけどまぁ始めてみました。

とりあえずこのブログの趣旨としては、ブログ名にもあるように唯一とも言ってもいい趣味のミステリ小説をゆるゆるな感じで感想を書きたいなぁと漠然と思っている。

いろいろなブログを読んでいると、切れ味するどい考察や分かりやすい解説が書かれていたりしますが、このブログでは一切そんな記事は書かれません(書けない)。ゆるゆるしすぎていて液体みたいな(?)薄味の感想をだらだらと書くことになっていくと思われる。

ブログをせっかく書き始めたので一応目標を立てるとしたら

とりあえず続けること

これに尽きます。

恐らく世界一語彙も貧弱で読んでも特に得られるものもないミステリ小説の感想をゆるゆると書いていくので、もしこれから誰かがブログやツイッター(X)等々でミステリ小説の感想を発信するときに、ハードルを下げられるそれぐらいの意味はあるブログを目指して頑張って(頑張らずに)長く続けていきます。